1330764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板橋区情報

板橋区情報

蓮根シュルマ


板橋区蓮根 インド料理 SURMA シュルマ 



住所: 東京都板橋区蓮根3-3-1
電話: 03-5916-3851
休み: 火曜日夜
時間: 11:00 - 15:00  17:00 - 23:00
 【地図】 


板橋というとローカルなイメージがありますが実は本格的なカレーのお店が

集中している地域です。それもインド、パキスタン、バングラデイシュ、ネパール

各店、特色ある味作りをしていて区内で食べ歩きが出来てしまいます。

都営三田線蓮根駅前の小さな商店街を抜けると数分で環七沿いにある 「シュルマ」

見えてきます。


アジアンチックな外観が本格的なカレーを期待させます。



IMG_0012_edited.jpg


IMG_0008_edited.jpg


IMG_0009_edited.jpg



手作り感あふれる店頭の様子がいいですね、一生懸命さが伝わります。



IMG_0010_edited.jpg



店内もデイープそのもの、でもいいんです、おいしければ!!


IMG_0002_edited.jpg



IMG_0005_edited.jpg

IMG_0006_edited.jpg


IMG_0001_edited.jpg


ランチはチキン、マトン、キーマなどがあり 680円と格安料金、ナンかライスが選べます。

ライス大盛り、追加のナンがそれぞれ100円 です。今日はお腹がすいたので最初から

ナン2枚オーダー、カレーはチキンで願いしました。


IMG_0004_edited.jpg


カレーはさらっとしたスープカレーのよう、ベリーホットでお願いしましたが普通の辛さでした。

写真ほど辛さは感じられませんでした。

爽やかな味でおいしかったです。

カレーに浮かんでいる黒いものが気になります、

お聞きすると (メテイ)というインド独特の葉で香り付けに入っているそうです。

鈍感な私にはこの香りは感じられませんでした。

唯一、欠点はこのナンです、見事に焼きすぎ 裏はもっと焦げていて中は空洞のようになっていました。

釜の中の温度が高すぎるのか焼く時間はさほどではありませんでしたが黒くなってしまいました。



IMG_0007_edited.jpg



ランチセットにはドリンクが含まれ、烏龍茶、コーヒーそしてこのチャイが選べます。

おいしいチャイを飲みながらママさんとおしゃべりを楽しみました。
出身は南インドとの事で次回はマトンカレーや野菜カレーを是非、試してくださいとの事でした。

日本に来てからすでに10年になるそうで日本語は見事にマスターしておりインド人の

顔をした日本人のようでした。写真ははずかしがって撮らせてもらえませんでした。





© Rakuten Group, Inc.